クラシカルカボションビジューチョーカー<金古美クリスタル>



おはようございます
昨日La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコの
お品書き記事をupしましたが、
あの後、
とっておきのチョーカーが完成したので
紹介させていただきます

今回姫ネックレスは、
間に合わなくて出せない…と思っていたのですが、
昨日、姫ネックレスではありませんが、
同じくらいゴージャスなチョーカーができました
新作です

明日設営なので、今朝急いで写真を撮りました
c0239398_09123180.jpg


中央の花のまんなかに入っているのはコットンパール
その一番下に下がっているのは
Vintage Pearlとスワロ
花の両脇の、おなじみクラシカルカボションの中央はスワロ
チョーカー部分に合計12石使っているのは
Vintage Pearl
チョーカーの下、
花からクラシカルカボションに2重にかかっているのは
ボヘミアガラスです
キラキラでクラシカルでゴージャスなチョーカーになりました

c0239398_09124703.jpg
長さは約33センチ+アジャスター(約7センチ)
首の根本につけるチョーカーです

c0239398_09132890.jpg
時間と腕があれば、もっと綺麗に撮ってあげられそうですが、
限界です。
今日雨じゃなかったことには感謝です。


合いそうなイヤリングは2種類
右は今回初出しで紹介済み
左のシャンデリアイヤリングは
今回姫ネックレス不参加なので出さないつもりでしたが、
このビジューチョーカーに合いそうなので、
急遽出します
c0239398_09133617.jpg


昨日
雨がザァザァ降る中もくもくと作業していて、
夜になって完成し、
「あれ?初日に間に合う…」と気が付きました。
というのは
最後の最後までできあがってみないと
お出しできるかどうかわからないからです。
この部分がしっくりこない…
あとあのパーツさえあれば完成するのに…
よし、これで完成♫と思っても
写真を撮ったらフォトジェニックじゃなくて
未完成品たちの仲間入りだったり…
ということが
皆さんそうだと思いますが、
よくあるのです

ということで、めでたく
ビジューチョーカーとイヤリング2種類
どれも1点ずつ
初日の土曜から
La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコ7階特設会場に並びます
チョーカーとイヤリング2タイプ
一緒につけるとさらにキラキラ&ゴージャスです
是非鏡の前でお試しくださいませ

前の記事(昨日更新)で
La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコに連れてゆくコたちを紹介しています
ついでに見ていただけると嬉しいです










[PR]
# by blue-labra | 2017-06-22 09:40 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

La Vie de Luxe in 吉祥寺PARCO 出展作品たち




こんにちは
今日は梅雨らしいお天気ですね

いつものことですが、
前回の更新から日が経ってしまいました
前回少しのんびりしたいと書きましたが、
家の事情で、結果的に、
まったくのんびりはできませんでした((+_+))

それはいいとして
今日は、クラシカルカボションシリーズ新色の
大好きなグリーン×金古美を紹介させていただきます

身に着けるアクセサリーの緑率は結構高く、
大好きな色のひとつです
緑は癒しの色なので、
癒しを求めてる気もします(^_^;)


今日は
6/24(土)に開幕する
La Vie de Luxe in 吉祥寺パルコのお品書き
どれも1点ずつ
初日に並ぶコたちです

最後にイベントのご案内もさせていただきます



まずは今回初出しさんから…

初出しの新色、
<金古美グリーン>

リング

c0239398_11030809.jpg

中央の涼しげなライトグリーンのスワロを
スワロパールや深いグリーンのビーズ、メタルパーツなどで囲みました
グリーン×金古美の色合わせ
いかがですか?
個人的にはかなり好きです



横顔
c0239398_11022095.jpg
フリーサイズです




リボンチョーカー
c0239398_11020525.jpg


c0239398_11015077.jpg
長さは約28センチ+アジャスター(約7センチ)




6/22am10時頃追記部分↓
次に紹介するチョーカーは次の記事で紹介しています。
追記です


<金古美クリスタル>
ビジューチョーカー
c0239398_09123180.jpg


c0239398_09124703.jpg
長さは約33センチ+アジャスター(約7センチ)
首の根本につけるチョーカーです



このビジューチョーカーに合いそうなので、
シャンデリアイヤリングも急遽参加させます
c0239398_09551138.jpg
追記部分ここまでです↑



クラシカルカボションシリーズで、
初のブレスレットです

<金古美クリスタル>
c0239398_09420794.jpg
スワロフスキーやVintage Pealなど使っています
約15センチ+アジャスター(約5センチ)



リングも初出しです
c0239398_11064320.jpg


横顔
c0239398_11064818.jpg



<金古美クリスタル>で
このタイプのイヤリングは初出しです
c0239398_09422130.jpg


こちらは初出しではありませんが
おそろいでいかがでしょう?

ペンダント&ピアス
c0239398_10220546.jpg
ペンダントの長さは約41センチ+アジャスター




髪をまとめたい季節到来なので、
今回はヘアゴムも出します
c0239398_09445319.jpg
色鉛筆で塗るような気持ちで配色しましたが、
ビーズの色集めがまず大変で、
結構手間がかかっています


そして今回初めて
かんざしにしてみました
c0239398_09494073.jpg


c0239398_09490224.jpg



帯留めも
c0239398_09491359.jpg

真上から
c0239398_09513281.jpg
花火や夏祭りに連れて行っていただけたら
とても嬉しいです(*^^*)




クラシカルカボションシリーズ

<人魚姫ブルー>
リング
c0239398_10032904.jpg


ネックレス
c0239398_10035546.jpg
長さは約34センチ+アジャスター



イヤリング
c0239398_10151506.jpg



<薔薇ピンク>
リング
c0239398_10040881.jpg



りぼんチョーカー
c0239398_10042886.jpg


ペンダント
c0239398_10061386.jpg


イヤリング
c0239398_10050669.jpg


ピアス
c0239398_10063904.jpg



<金古美アメジスト>
リング
c0239398_10082848.jpg


ネックレス
c0239398_10081734.jpg


ピアス
c0239398_10075633.jpg


イヤリング
c0239398_10154392.jpg



<金古美ホワイトオパール>
ペンダント&イヤリング
c0239398_10290593.jpg



<銀古美ホワイトパティナ>
ブローチ
c0239398_12035573.jpg



ピーコックカラーのバングル
c0239398_12042928.jpg



耳飾りたち

c0239398_12051550.jpg
淡水パールですずらん
今回出すのは金と銀各1点、
どちらもイヤリングです



c0239398_12033962.jpg
淡水パールのイヤリング
着けていただいた方が、より可愛いので
是非鏡の前でお試しくださいませ



c0239398_12030950.jpg
青い淡水パールの大人っぽいイヤリング



c0239398_12025482.jpg
Vintage Pearlのリュクスなイヤリング




c0239398_12122467.jpg
練ターコイズの耳飾り
今回はピアスとイヤリング各1点です


c0239398_12153877.jpg
花の中心に淡水パール使用
左右があります
湾曲した茎が ( 顔 ) になるようお付けください
この説明でわかるかしら???

涼しげな色合い、
揺れると白い淡水パールが
ちらちらっと見え隠れします



c0239398_12163417.jpg
淡水パールの花みっつと
スワロやVintage Pearlなど、もりもりのリング




今回ご試着いただけないのは
ピアスに加えてかんざしと帯留めです
それ以外はどうぞお気に召すまま
鏡の前で合わせてくださいませ

今回もイヤリングは幅広の台紙
ピアスは幅の狭い台紙に止めてあります


La Vie de Luxe in 吉祥寺PARCO
 吉祥寺パルコ7階特設会場にて
6/24(土)~7/17(月・祝)am10-pm9
 45坪の会場、24日のロングランです


今回はラヴィドリュクス過去最大の売り場面積で、
出展させていただく点数も多く、
とても全部紹介することはできません
あとは会場でご覧いただけたら幸いです(^.^)


6/24am7追記↓

今回通販は初日の16:00受付開始
お問い合わせ等はTwitterアカウント @LaVie_de_Luxe のDM
フォロー外の方でも、DMして頂けるように設定しておりますので、
金額や仕様など、なんなりと、お気軽にお問い合わせくださいませ
とのことです
どうぞ主催のLa Vie de Luxeさんブログ(通販のご案内は下の方)
をお読みくださいませ
 

6/24am7追記ここまで↑



最後に、イベントのご案内です



*「 &Accessories」
 写真家おり先生とアクセサリー作家3人によるイベント

  「アクセサリーと写真を愛でる、夏。」
 Labra's ×mon perles×Nico×Ori_Photo 

 アクセサリーを身に着けたモデルの長谷川みつかさんを撮影した写真と
 写真に撮られたものを含むアクセサリーが並びます
 アクセサリーは展示販売です

 東急池上線長原駅より徒歩3分tocolierさんにて
 アクセスはコチラ   
 7/13(木)~16(日)13:00~20:00 *最終日は17時終了です
 
ご一緒させていただく
 おり先生のブログ
 mon perles りかさんのブログ
 Nico mieちゃんのブログ


写真を撮っていただく
さいとうおり先生は、
わたしも含めたこのイベントに参加するアクセサリー作家が
フォトレッスンをしていただいている方です。
写真はいまだに大の苦手ですが(笑)
レッスンのおかげで、
これでもかなり上達した(ましになった)と思っています
(レッスン以前がひどかったという話です)


写真に興味がある方
(作品撮りにお悩みの作家さまも)
アクセサリーに興味がある方、
4日という短期間ですが、
よかったらのぞいてみてください




長くなりました。
最後までご覧いただき、ありがとうございます
お疲れ様でした













[PR]
# by blue-labra | 2017-06-21 11:16 | イベント | Comments(0)

中央林間マルシェありがとうございました



本日は中央林間マルシェでした

毎年春のマルシェは暑さに悩まされるのですが、
午前中までは、マルシェなのに、涼しい…!!!
と思っていたのに、
案の定というか、
午後は強い日差しに照りつけられ、
冷たい飲み物が欠かせませんでした

わたしにとってのイベントラッシュだった5月最後のイベントは、
可愛い♥のお声もいただき、
たくさんの方たちに見ていただけて、
無事終了することができました

久々なお友達とも会えて、
それもとても楽しかったです♫

見てくださった方々、
そして
いつもスムーズに運営してくださる中央林間マルシェスタッフさま
ありがとうございました

これから少しの間は、
ほんのちょっとだけのんびりしたいな、
締切なしのアクセサリーをつくったり、
お友達と会ったりしたいなと
思っています



[PR]
# by blue-labra | 2017-05-28 18:39 | イベント | Comments(0)

しだれ花のイヤリングとピアス



こんにちは
暑さに体調崩してませんか?
暑さには弱い方なのですが、
1月のうちに4つイベントという
(あくまでわたしにしては、ですが)強行スケジュールの
最後のイベント準備、頑張っております



今日は耳飾りの紹介と、
来週日曜の中央林間手づくりマルシェへ連れてゆくコ第二弾の
2本立てです


金古美のイヤリング
c0239398_11493665.jpg
長さは約4センチ
花の直径は約15ミリ


c0239398_11502049.jpg
真横から見るとこんな風情
揺れると
淡水パールでつくった花の中心が見え隠れするという趣向です



ロジウム+銀古美のピアス
c0239398_11512519.jpg


ここから先は新作ではなく
中央林間マルシェに連れてゆくコ第二弾です





上のピアスとおそそいとして使えそうなリング
c0239398_11581981.jpg
淡水パールを使った花3つ、
スワロやVintage Pearlなどを眼鏡留めした
ボリューミーなリング
フリーサイズです





<人魚姫ブルー>のネックレス
c0239398_11592335.jpg






<金古美アメジスト>のネックレス
c0239398_11571028.jpg





<薔薇ピンク>のリング
c0239398_12034983.jpg




<金古美ホワイトオパール>のペンダント
イヤリング
c0239398_11574043.jpg




<銀古美ホワイトパティナ>のブローチ
c0239398_11555387.jpg
スワロを大小11石使用した
クラシカルでゴージャスなブローチです




Vinetage Pearlを使った
リュクスなイヤリング
c0239398_12114413.jpg




青い淡水パールを使ったイヤリング
c0239398_12115948.jpg



その場でディスプレーを考えられないタイプなので、
家で事前に並べてみるのですが、
初めに並べたら
ありがたいことに
自分にしては点数がかなり少なくなっていて
ラヴィドリュクスへ出している品も結構出すことにしました
その甲斐あって、
結果、
たぶんいつもよりモリモリです(笑)
(すっきり美しいディスプレーに憧れているのですが、
まだまだ、当分先になりそうです…)


テイストもイロイロ、
お値段もイロイロ
ピアス以外はご試着歓迎
アクセサリーもお洋服と一緒で、
置かれているのと、身体に当ててみた印象が違うこともあります
鏡も用意しているので、
気になるものはぜーんぶ試していただけたら嬉しいです


写真を載せたものはどれも1点ずつ
写真以外にもたーくさんお持ちします。

中央林間マルシェE-06ブース
でお待ちしています

去年までよりほんのちょっとだけ駅から遠くなります。
とうきゅう横を過ぎて道を渡った
6番目のブースですので、
どうぞお立ち寄りくださいませ
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです






[PR]
# by blue-labra | 2017-05-21 12:30 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

中央林間マルシェへ連れてゆくコたち




中央林間マルシェへ連れてゆくコたちのほんの一部
写真だけ、ずらずらっと並べます


練ターコイズとチェコ、ビジューの
チョーカーネックレス
c0239398_15141850.jpg




上のネックレスとお揃いにもなるビジューイヤリング
c0239398_14342115.jpg




流行の大ぶりイヤリングを
大人っぽいテイストでいくつかご用意しました
c0239398_15145127.jpg





練ターコイズとグリーングラスアゲートを使ったネックレスは
3つの部分にわかれます
2つつなげるといろいろな長さのネックレスになり、
ブレスレットとして使える部分もあり
マルチです。
隣のイヤリングは今回初出しです
c0239398_15144376.jpg





こちらも使いやすい練ターコイズのネックレスと
初出しのイヤリング
c0239398_15143786.jpg




練ターコイズのブレスレット
ロジウムと
c0239398_15152622.jpg




金古美
c0239398_15152371.jpg





淡水パールの花びら、にスワロドロップを下げ
淡水パールやスワロを散りばめたネックレス
c0239398_15155853.jpg





コットンパールリッチグレーのタッセルネックレス
c0239398_15164435.jpg






練ターコイズ2色とスワロパールのネックレスとピアス
今回はイヤリングもご用意しました
c0239398_15160643.jpg






中央のスワロを紫のスワロやブルーのビーズで囲んだ
クラシカルでゴージャスなリング
フリーサイズです
c0239398_15140808.jpg



前の記事で紹介した
ネックレスとイヤリングふたつ
c0239398_14341357.jpg


今回並べてみたらイヤリングが多く、ピアスが少なめ
金具を変えられないものもあるし、
状況によってお受けできない時もありますが、
イヤリングからピアスへの金具交換は無料です
お気軽に声をかけてくださいませ

ピアス以外はご試着歓迎ですので、
どうぞ鏡の前でお試しくださいませ








[PR]
# by blue-labra | 2017-05-19 15:39 | イベント | Comments(0)

グリーン~イエローのグラデーションネックレス



ラヴィドリュクスinラフォーレ原宿、昨日で終了いたしました。
TwitterのRTやいいね
作家さまやラヴィさま、
設営に撤収に店頭画像に、
いろいろありがとうございました
たくさんの方々に見ていただき、
お迎えいただいたようで
嬉しいです


息つく暇もなく来週末は中央林間手づくりマルシェです
現在もあたふたと準備中です

来週日曜、中央林間駅までのとうきゅうのそばにて開催
Labra'sはE-06ブースですので
お立ち寄りいただけたら嬉しいです


今日はその中央林間マルシェへ連れてゆく
ネックレスとイヤリングふたつの紹介です


キウイのようなグリーンやうすいレモンイエロー
深緑から薄いイエローのビーズをグラデーションにして、
見ているととっても癒される色です
c0239398_14190023.jpg
ネックレスの長さは約45センチ
アジャスターはありませんが、
短くつけることはできます






c0239398_14341357.jpg

おそろいになるイヤリングも2種類つくりました
花のイヤリングは、
ネックレスと一緒だと、可愛さ倍増です。
是非お試しください

深緑とキウイグリーンのイヤリングは
大人っぽい感じです
ネックレスと一緒に両方試していただけたら嬉しいです


時間が許せば
イベント前に連れてゆくコたちの記事をあげたいな、
とは思っています








[PR]
# by blue-labra | 2017-05-19 14:45 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ラフォーレ原宿 追加納品



明日5/12(金)に追加納品を予定しています
納品予定の作品は以下の通りです



〈薔薇ピンク〉
c0239398_15233250.jpg
リボンチョーカー
イヤリング(下がるタイプ)




c0239398_15222981.jpg
ピアス(フレンチフック)
初出しです




c0239398_15240756.jpg
ペンダント
40センチ+アジャスター




c0239398_15395359.jpg
〈金古美アメジスト〉
ピアス(フレンチフック)
フレンチフックは初出しです





〈人魚姫ブルー〉ペンダント
初出しです
c0239398_15222235.jpg
他のペンダントは40センチですが、
これは50センチ+アジャスターにしてみました






c0239398_18100170.jpg
〈金古美ホワイトオパール〉
イヤリング
ペンダント
40センチ+アジャスター

涼しげな色合いで、これからの季節におすすめです




c0239398_18044188.jpg

〈金古美クリスタル〉ペンダント
40センチ+アジャスター


まだ納品に必要な作業が残っていますが
できれは昼前に直接ラフォーレへ伺って納品しようと思っています。
間に合わなくても明日中に発送はしたいと思っています

お店に行けたら、
他の作家さまの作品を拝見して目の保養ができる
GW明けの長い一週間の疲れを癒したい…
それにはもうちょっと作業、頑張ります…


以下、5/12(金)am6:30追記です
追納の追加で


c0239398_06294452.jpg
〈薔薇ピンク〉リング




c0239398_06293705.jpg
〈金古美アメジスト〉リング




c0239398_06300332.jpg
〈金古美アメジスト〉
リボンチョーカー


も追納します。
昨日は頑張ってつくりました…!!

















[PR]
# by blue-labra | 2017-05-11 18:06 | イベント | Comments(0)

La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿 出展作品たち


本日3度目、そして最後の更新

La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿へ連れて行くコたち
お品書きです


初登場の
ピーコックカラーバングル
c0239398_07360490.jpg




クラシカルカボション〈金古美アメジスト〉
ネックレス
c0239398_11402883.jpg
c0239398_11500076.jpg




クラシカルカボションリングの新色さんたち♥
〈薔薇ピンク〉
c0239398_07332999.jpg

c0239398_07340032.jpg
この色だけ2点用意しました




〈銀古美ホワイトパティナ〉
c0239398_07354859.jpg



〈人魚姫ブルー〉
c0239398_13193866.jpg





〈金古美アメジスト〉
こちらは名古屋から登場ですが、
ラフォーレにも連れてゆきます
c0239398_11405095.jpg





ラフォーレ原宿には久々に姫ネックレスを連れてゆきます
クラシカルカボション姫ネックレス
〈金古美クリスタル〉
c0239398_07364989.jpg




練ターコイズビジューネックレス
c0239398_12400177.jpg
練ターコイズ、ビジュー、スワロパール、チェコビーズ等使用しました




c0239398_12410115.jpg
長さ約35センチ
首の根本に落ち着かせるとチョーカーに


c0239398_14131682.jpg
約7戦地のアジャスターをめいっぱい使うと
約42センチのネックレスです



名古屋パルコでお迎えいただいた作品も、
全部ではありませんが
〈人魚姫ブルー〉ネックレス
c0239398_06514185.jpg




〈薔薇ピンク〉リボンチョーカー
c0239398_12323273.jpg


〈銀古美ホワイトパティナ〉クラシカルブローチ
c0239398_12313348.jpg
は、ご用意しました



〈薔薇ピンク〉のリングは2点
それ以外は全て1点ずつです。




今回も耳飾り系は
イヤリングが幅の広い台紙
ピアスが幅の狭い台紙につけてあります
ピアス以外はご試着歓迎ですので、
気になるもの全て
鏡の前でお試しいただけたら幸いです


明日の朝、開店前に頑張ってディスプレーするつもりが、
都合により行けなさそうなので、
急きょ調べて、今発送してきました
日曜でも動いてる郵便局や業者さんに感謝です<(_ _)>


設営時に他の作家さまの作品たちを拝見するのを楽しみにしていたのですが、
どうやらわたしは初日行けない気配です
それでも
連休明けのちょっと憂鬱な気分も吹き飛ぶような作品が
集結していると思うので、
どうぞ4/8~18の10日間開催の
La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿へお出かけくださいませ♥
お取り置き、通販などもあるようなので、
どうぞよろしくお願いいたします

主宰者さまからのご案内はコチラ
お買いもの、通販のご案内など載っています
(5/8 am6 追記)












[PR]
# by blue-labra | 2017-05-07 10:47 | イベント | Comments(0)

ピーコックカラーバングル



本日2度目の更新です


今までブローチで出していたピーコックさんですが、
実は最初バングルで出したいと思っていました。
金具が見つからないとあきらめていたのですが、
見つかったので、
今回バングル初登場…!です。

c0239398_14204613.jpg
La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿へ
1点連れてゆきます
お手に取ってご覧くださいませ










[PR]
# by blue-labra | 2017-05-07 07:48 | ブレスレット | Comments(0)

クラシカルカボションのネックレス〈金古美アメジスト〉



おはようございます


クラシカルカボションシリーズ
〈金古美アメジスト〉で
ネックレスをつくりました


c0239398_11402883.jpg




c0239398_11500076.jpg
長さは約38センチ+アジャスター




アメジストの紫に
大好きなコバルトブルーでアクセントをつけました
c0239398_11531783.jpg
正面からは見えずらい首元の部分ですが、
可愛くできたなと思ってます


La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿へ
1点連れてゆきます











[PR]
# by blue-labra | 2017-05-07 06:58 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)