クリスタルカボションのクラシカルブローチ



こんにちは。
このくらいの寒さなら耐えられるようになってきました。
ようやく寒さに慣れてきたようです。


スワロ・クリスタルホワイトパティナの上下左右に
スワロ・クリスタルを大小10石散りばめ、
クラシカルで雰囲気のあるブローチをつくりました。
c0239398_14155385.jpg
ブローチ金具の一番長い部分が約4.5センチで、
長さは6.5センチです
襟と襟の間、ハイカラーの喉元や
胸元などに留めていただけると、
いいかと思います


1点、12/26~1/3ラフォーレ原宿にて開催の
La Vie de Luxe 期間限定ショップへ連れてゆきます


年末年始にイベントが入るのは初めてで、
なんとなくペースがつかめずにいましたが、
なんとか揃えられそうです。
ヴィクトリアンなスペースに置いていただくということで、
この先に紹介する作品たちも
クラシカル三昧ですよ…!
おたのしみに(^・^)







[PR]
# by blue-labra | 2016-12-20 09:41 | 小物 | Comments(0)

プリンセスカボションのベルベットリボンチョーカー




こんにちは、寒いですね。
今日紹介するのは、
年末年始のラフォーレ原宿向けに、
ラヴィさまからベルベットのリボンチョーカーをリクエストいただいての作品です。
c0239398_11045644.jpg



c0239398_10274965.jpg
3本つくりました。
これはフォトレッスンで撮った写真です。
先生がご自分のブログ↓
でとりあげてくださってます。
同じ作品とは思えない美しさ
作品を美しく撮っていただいて、嬉しいことこの上ないと同時に、
レッスンのおかげでだいぶマシになったものの、
写真の腕、まだまだだと思い知ります…

どちらが本当の作品の姿か知りたい方は、
是非会期中にラフォーレ原宿へ足をお運びください(笑)


c0239398_14000478.jpg
ベルベットリボンの長さ約28センチ+アジャスター




c0239398_14001277.jpg
ベルベットリボン約28センチ+アジャスター


c0239398_09374608.jpg
3本のうち、これだけやや長めで、30.5センチ+アジャスター
アジャスターの端には天使の羽がついてますよ♪
(写真で撮ればよかったですね)

3本とも、アジャスターは長めにしています



同じロマンチックカラーでリングがあるので、
リングひとつと、
このベルベットチョーカー3本、
ラフォーレ原宿へ連れてゆきます。


ラフォーレ原宿ではヴィクトリアンなスペースに置いていただくので、
クラシカル&ビジューな作品を連れてゆきます。


まだ写真が撮れてないのですが、
クラシカルなブローチが完成したので、
近く紹介する予定です。



[PR]
# by blue-labra | 2016-12-15 12:21 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

中央林間手づくりMarchè ありがとうございました



昨日は天気が心配される中、
中央林間手づくりMarchèが開催されました


いつもはブースの写真を載せるのですが、
お買いものしていただいたりしながら、
きちんと並べ終わって、
ふと気が付くと通路には人が絶え間なくぞろぞろといらっしゃる状態で、
もう写真を撮れる状況ではありませんでした。
いつもは早すぎるくらい早く来場するのですが、
昨日は準備、出遅れました、ハイ。
最初の状態でなくても、昼ごろ、
人がまばらな時をみはからって撮っておけば良かったと思ってます。


荷物になるので昨日の朝まで迷っていたのですが、
降水確率が低くはなかったので、
いつもは日よけに使うパラソルを、
ブースにかかるように立てておきました。
パラソルをかけているブースは他に1組見えるぐらいで、
途中日差しが差すこともあり、
「要らなかったなぁ」と何度も思いましたが、
午後になってパラッと降り、
わたしは3時半過ぎに片づけを始めたのですが、
その後、4時ごろにはそれなりに降ってました。
撤収に人一倍時間がかかるので、
パラソルをかけておいて良かったという結果でした。


それでも開店準備~昼過ぎまで、お天気は持ちこたえてくれたし、
恐れていたより暖かかったのもありがたかったのですが、
そんな怪しい空模様の中、
たくさんのお客様に来ていただいて、見ていただけました。
魅力的なブースがずらずらずらりと並ぶ中、
当ブースにもお立ち寄りいただいて、本当にありがたいです。
いつもきっちり準備してくださる
中央林間手づくりMarchèのスタッフの方々にも感謝です。
久々会えた友達もいたし、
今年最後の対面イベントは嬉しい一日となりました。
ありがとうございました。



これからは、年末年始のLa Vie de Luxe in ラフォーレ原宿と
1月末からのLa Vie de Luxe in 吉祥寺PARCOの準備に入ります。
新作・イベント情報等、ブログで紹介するので、
見ていただけたら嬉しいです(^・^)



写真もなく、長い文章を、
最後までお読みいただき、ありがとうございました














[PR]
# by blue-labra | 2016-11-28 08:46 | イベント | Comments(0)

淡水パールの花スワロドロップ・ロングネックレス


こんにちは。
昨日は大粒の雪が降ったり、
小降りになったりと長時間降りつづいて
驚きました。
家の屋根や車には雪がつもりましたが、
道には積もらずほっとしました。

今朝もとっても冷えましたね。
あたたかい布団から出るのがすごく辛くて、
腕を出したものの、また布団をかぶってしまいました。
いきなりの真冬は身体に堪えます。


今日紹介するのは定番の淡水パールスワロドロップ・ロングネックレスですが、
姉妹の淡水パールスワロドロップネックレスと同じく
花の中心にキュービックジルコニアを入れてみたら、
これまではやや渋い色のスワロが似合っていたのが、
クリスタルホワイトパティナなんていう華やかなスワロが似合うようになりました
グレードアップです。
これまでの渋い色バージョンもまたつくるかもしれませんが、
中央林間Marchèにはこの華やかバージョンを連れてゆきます
c0239398_11081537.jpg






c0239398_11082388.jpg
5弁の花の花びらとチェーンの途中に散る花びらは
淡水パール
花の中央にはキュービックジルコニア
花の下に下がっているのはスワロフスキーです。




c0239398_11400828.jpg
長さは約65センチです


日曜日のお天気が微妙で、お天気サイトを何度もチェックしています。
無事に好天で開催されますように…!!








[PR]
# by blue-labra | 2016-11-25 14:59 | ロングネックレス | Comments(0)

サークルタッセルイヤリング・ピアス



こんにちは
さ、寒いですね
11月なのに、雪が降ってます…
初冬どころか真冬です。
秋はどこへ行ってしまったのでしょう???
早く戻ってきて欲しいです。


そんな今日紹介するのは、
銀色の耳飾りたちです。
c0239398_14100488.jpg
中央にvintageパールを入れたサークルイヤリングの下に
シルバーのタッセルをつけました。
幅が約18ミリで長さが約35ミリです。

サークル部分が耳たぶに固定されるので、
下のタッセル部分のみ揺れます





c0239398_928454.jpg
これは、幅が約18ミリ長さ約45ミリ
中央におおきめのキュービックジルコニアが光り、
その下にタッセル

全体的にゆらゆら揺れて、
わたしにしてはなかなか華やかなピアスです。


上のイヤリングは金具を変えられないタイプですが、
下はイヤリング金具へ交換もできます。
ピアスからイヤリングへの交換は金具の差額で50円いただきますし、
(イヤリング→ピアスは無料です)
混雑時、金具の有無などでお受けできない場合もありますが、
他のイヤリングやピアスに関しても、
対面イベントではお気軽に声をかけていただけたら嬉しいです。



ちなみにタッセルをつけていないイヤリングもあって、
キュービックジルコニアサークルのイヤリングという名前で
紹介済です。
c0239398_9345642.jpg



3つとも、ちょっぴりドレッシーなお洋服に合いそうですが、
今日みたいに寒い日でも、
ふわっふわのファーがついたコートにつけたら
テンション上がりそう♫
オールシーズン使えますが、冬を楽しめる耳飾りかも、です。


3つとも、中央林間手づくりMarchèへ連れてゆきます
お楽しみに(^・^)













[PR]
# by blue-labra | 2016-11-24 12:26 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

コットンパールと琥珀色ビジューのネックレス



おはようございます。
今朝は風が強いです。

まだ11月なのに、明日は雪が降るかもしれないし、
肝心の日曜は雨マークがついているしで、
お天気サイトばかり見てしまいます。
でも、中央林間手づくりMarchèには
強力な晴れ人間(性別がわからないので)
がいるらしく
今まで順延されたことがないらしいので、
きっときっと
今週日曜に無事に開催されると信じています。
(と言いながらも一応ご案内しますが、
今週日曜が順延の場合、翌週日曜開催になります)


そう言いながらもちょっと気をもんでいる
今日、紹介するのは
ネックレスです
c0239398_11114988.jpg
長さは約40センチ+アジャスター
琥珀色の四角いビジューと
コットンパール・シャンパンカラーのお花たち
こっくりと温かみのある色あいで
秋冬にぴったりなネックレスです。

今週日曜日、無事にお手に取って見ていただけますように…!














[PR]
# by blue-labra | 2016-11-23 07:45 | ネックレス・ペンダント | Comments(0)

淡水パールの花スワロドロップクラシカルネックレス





おはようございます。
今日は新作ネックレスの紹介とイベントのご案内です
c0239398_6373637.jpg


淡水パールの花びらの中央に輝くのはキュービックジルコニア。
花の下のドロップはスワロ。
チェーン途中のアクセントになってくれてるのは変形の淡水パールとスワロ
長さは約42センチで、アジャスターはつけませんでしたが、
カニカンをかけるチェーンを変えれば
多少短くして使うこともできます。


c0239398_7173395.jpg
この写真の淡水パールの花スワロドロップロングネックレスの姉妹ですね




c0239398_13183429.jpg
クラシカルでフェミニンに仕上がりました




c0239398_131814100.jpg





















c0239398_20133846.jpg






















中央林間Marchèへ連れてゆきます


そしてイベントのご案内です。
La Vie de Luxe in ラフォーレ原宿に出展させていただきます。
期間は12/26~1/3と年末年始ど真ん中です。
Labra's初の23区内出展です!(^^)!
ビジュー系や今日ご紹介したネックレスなどを
出させていただこうと思っています。
お時間ありましたら足をお運びくださいませ。










[PR]
# by blue-labra | 2016-11-19 07:35 | ネックレス・ペンダント・チョーカー | Comments(0)

ビジュータッセルイヤリング






おはようございます
今日紹介するのは、タッセルイヤリングです。
c0239398_8345637.jpg
スワロではありませんが、
透明感のある素敵な白いビジューを白と金と金古美で飾り、
タッセルチャームを下げました。
大好きなクラシカルテイストです。




c0239398_14482566.jpg
ビーズ部分+タッセルで横20ミリ×縦50ミリと、
ちょっと大きめです





c0239398_8352460.jpg
ビジューネックレス〈白〉とはビジューの形違いで同色です。
それぞれ単品でも使いやすいと思いますが、
おそろいで身に着けるのがお好きな方は、是非お試しください
おすすめです。

来週に迫った27日(日)開催の中央林間手づくりMarcheへ連れてゆくので、
見ていただけたら嬉しいです





[PR]
# by blue-labra | 2016-11-17 08:36 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

四角と丸のタッセルロングネックレス〈白〉


おはようございます。
昨日・今日とすこし暖かくて、
ちょっとほっとしています。
今日は四角と丸のタッセルロングネックレスの新色のご紹介です。

新色は「白」です。

清潔感のあるオフホワイトの四角いビーズ
今回は金属の色でちょっと悩みました。
ロジウムだけだと味気ないし…
全て銀古美にしてしまうのも違うと思い、
ロジウム+銀古美のMixで、イメージどおりに完成させることができました。
c0239398_9502216.jpg



c0239398_15242538.jpg

c0239398_15244358.jpg















これで3色!
各1本ずつ、中央林間Marchèへ連れてゆきます。
デザインは同じですが雰囲気が違うので、
是非実際に着けて、鏡で見てみてくださいね。

11/27(日)中央林間Marchèが開催されます。
Labra'sはとうきゅう横のアクセサリーゾーン
D-12にて出展させていただきます♫

大好きなイベントなので、今からドキドキ&わくわくです。
昨日は家で什器と作品を並べてディスプレーを考えました。
ディスプレーは苦手ですが、
愛情こめてつくった作品、見やすいように試行錯誤しました。
イベントへ向けて、まだつくりたいものもあるし、
新作(イベントまでに紹介させていただきます)の写真も撮らねばだし、
いろいろ頑張ります!(^^)!

素敵な作家さんが大集合の楽しいイベントです。
是非足をお運びください。

名古屋パルコでお迎えされたコも補充できたので、
3色各1本ずつ連れてゆきます♪

[PR]
# by blue-labra | 2016-11-15 08:43 | ロングネックレス | Comments(0)

相模大野アートクラフト市 ありがとうございました



昨日は相模大野アートクラフト市でした。
去年の秋に続き、2度目の参加です。
昨日は気温が20℃まで上がって
暖かい日だったと今朝ニュースで言っていましたが、
ボーノ1階は日が差さない中、
風はすーすーと通り抜ける立地で、
予想したより肌寒かったです。

ブースの場所は去年とほぼ同じで、
初めての方にもたくさん見ていただき、
かわいー♪の声をたくさんいただいて、
元気もらいました!(^^)!
何度も来ていただいているお客様ともお話できて、
嬉しかったです♪♫
お友達同士や親子で選びあっていただいたり、
昨日は3世代で見ていただいた方々もいて、
やはり対面イベントは楽しいです。

海外旅行サイズのスーツケースを引きずって右往左往してしまい、
今朝はちょっと体が痛いかも…(^_^;)
アートクラフト市へは電車で参加しているので、
また参加するなら
一回りちいさいスーツケースを買った方が良さそうです

見ていただいたお客様方、
アートクラフト市スタッフさま、
どうもありがとうございました。

さて、3週間後には中央林間手づくりMarchè。
これから早速、補充、新作づくりに頑張ります…!!






[PR]
# by blue-labra | 2016-11-07 08:54 | イベント | Comments(0)