パールのゴールドネックレス

いきなり真夏がやってきました。
暑すぎですよね?


c0239398_17503396.jpg

約80センチのロングネックレスです

グラスパールやコットンパールなどを、使用しています。
[PR]
# by blue-labra | 2012-07-18 18:02 | ロングネックレス | Comments(0)

母の愛ピアス

c0239398_16115976.jpg

マリア様のメダイ

母性を高めるマザー・オブ・パール

ムーンストーンは幸福な家庭へと導いてくれます

優しいお母さんになれそうなピアスです。
つけるとシルバーのビーズで、意外と華やかなんですよ
[PR]
# by blue-labra | 2012-07-15 16:14 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

GOLDのリング



蒸し暑い日が続きますね。

c0239398_8533218.jpg

春頃に作ったゴールドのリングです。
うまく写真が撮れずにいました。
ブツ撮りは難しいです042.gif
[PR]
# by blue-labra | 2012-07-13 08:52 | リング | Comments(0)

ピアス



今年は特に美しく見えた紫陽花の色が
褪せてきました。
桜と同じく紫陽花も、
シーズン以外は存在感を消しますね。

本格的な夏の始まりを感じます。

暑いのは苦手です。
早く涼しくなって欲しいと、今から願ってしまいます。

c0239398_9104339.jpg

ピアスです。
[PR]
# by blue-labra | 2012-07-11 09:17 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

貝殻×ゴールドのネックレス

はっきりしない天気が続きます。
梅雨だから、しかたないですね。


c0239398_954734.jpg

40センチの短めネックレス
[PR]
# by blue-labra | 2012-07-08 09:08 | ブレスレット | Comments(0)

アゲートのピアス


c0239398_20153127.jpg

昨日アゲートに出会いました。
縞めのうの名がふさわしい、
うっとりするような美しい模様です。

8個購入した石の2つを、
青いガラスビーズと合わせて、
まずはシンプルなピアスにしました。
[PR]
# by blue-labra | 2012-06-28 20:21 | 私物 | Comments(2)

libertyのトランク




c0239398_9585480.jpg


kozueさんから、トランクを頂きました!
libertyの新柄もどストライクで好みだし、
トランクの形も可愛くて、
お部屋にあるだけで嬉しくてニコニコしちゃいます053.gif
[PR]
# by blue-labra | 2012-06-28 10:02 | Comments(0)

ネックレス



今日は梅雨寒です。
朝の天気予報で覚悟してたよりも
さらに寒く感じて、
できればぬくぬくと布団にくるまって読書三昧か、
DVDでも一気に見たい気分ですが、
そうもいきません


c0239398_6403879.jpg
グラスパールの
ネックレスとピアスとリングです
[PR]
# by blue-labra | 2012-06-12 06:39 | ロングネックレス | Comments(2)

クンツァイト

c0239398_713275.jpg

クンツァイトを入手しました。
左の4つの石です。
なかなか出会えなくて、お店で会っても小粒で高額で、
今までは縁がなかったようですが、
昨日何気なくのぞいたお店で、
この石にしてはお手頃なお値段と輝きのものに出会いました。
グレードは高くなさそうですが、
自分で身につけるのには、むしろこのくらいが気楽です。

クンツァイトの癒やしのパワーは、
イライラを鎮めて他者を赦す手助けをしてくれるそうで、
夫や子供にイライラする人には強い味方についてなってくれそう。
(ほら、欲しくなったでしょ!?)
失恋の傷を癒したり更年期障害にもいいそうです。
長いおつきあいになりそう(笑)


右側の2つの石はローズクォーツです。
クンツァイトが他者に寛容になれるのに対して、
こちらは自分を赦して愛する手助けをしてくれるそうです。
女性ホルモンを活性化させることから美容効果も高いそうです。


どちらも女性の強い味方ですが、
クンツァイトが比較的高額なのに対して
ローズクォーツはお手頃価格。
自分を受け入れるための石は低価格で、
他者を受け入れるための石は高額なのが、
考えさせられます。



今回初めてスマフォのアプリから投稿してみました。
投稿してから、編集し直しました。
1枚のみのようですが、写真のUPが簡単なのはいいです。
下書き状態で、PCの下書きに送信できると、
もっと使いやすいかな。
[PR]
# by blue-labra | 2012-06-11 07:02 | 石のはなし | Comments(0)

Go Green Market



昨日の土曜、kozueさん、Mieさんと
Go Green Marketへ行ってきました。
欧風ガーデンがとってもとってもおしゃれで、
薔薇を初め色とりどりの花々が咲き乱れ、
濃淡のあるさまざまなグリーンに癒されました。



各ブースでは寄せ植えや植物の苗・
アンティーク・ハンドメイド・ヘルシーフードが売られており、
わくわく&ウキウキです




c0239398_9495523.jpg
朝一で入手の「ぱぴえどう」さんのフィッシュバーガーを
奥のテーブルでいただきました。
おいしかった053.gif

うっとりバラを眺めて、おしゃべりしているだけで
夕方になってしまいそうでしたが、
立ちあがってブースめぐりに出発しました






c0239398_9502348.jpg




バーベキューのお客さんのみに販売される
ビールが美味しそうで…
昼間に屋外でお酒を飲む機会なんてないので、
とってもうらやましかったです。


ラ・ターブル・ドゥ・イズミさんのスコーン5個入り(プレーン)も
ふんわりやさしいバターの風味で
何もつけなくても美味しかったです。
ただ、口の中の水分を根こそぎ持っていかれるので、
美味しい紅茶かコーヒーを用意してから
ほうばりましょう



開場直後に少々蚊にさされたので、
虫よけ対策もして
来年も、是非また行きたいです
[PR]
# by blue-labra | 2012-06-03 10:19 | 戦利品 | Comments(0)