クラウン マルシェ bag and hat


いい季節が、今年は割と長く続く中、
突然の雷雨を心配しなきゃいけないのが、
なんだか残念な今日この頃です



c0239398_12121542.jpg
王冠リングをフクロウさんにかぶっていただいたら、
なんだかとってもお似合いです





c0239398_12123788.jpg
日曜日に中央林間で開催されたマルシェでの戦利品たち。
バッグインバッグと
みさきんさんのフォトフレーム(もちろんそのまま飾ってます)
あと、ワイヤーで装飾された水晶のペンダントトップ(セール品)
3点の合計が2千円足らずで、
この日はお買い得の神様が降りてきてくれていたようで、
小額ですごい充実感037.gif
楽しかった~~~053.gif




c0239398_12132472.jpg
エコアンダリアという糸で、帽子とななめ掛けバッグを編みました。
帽子とバッグをおそろいにできるなんて、
すごく嬉しくて、アゲアゲ気分です(笑)
同じ色で、もうひとつバッグを編もうと思ってます



久々の更新で、いろいろまとめてUPしちゃいました
[PR]
# by blue-labra | 2012-05-29 12:24 | Comments(0)

スクラップブッキングのカレンダー 2

つづきです。
この3月は全部、自分で作ったビーズのチャームをつるして、
アクセントにしてます。

c0239398_12484167.jpg
2月
雪のピンが2月っぽいですよね?
みさきんさんの手持ちのピンをいただきました。
なんとなーくエキゾチックな感じがして、
この月もお気に入りです。



c0239398_1249560.jpg
3月
ちょっと私らしくない爽やかさカモ



c0239398_12493526.jpg
12月
mieさん提供のクリスマスリースと赤いブーツが可愛い
キラキラ光るシールで、ちょっと華やか
左上の大きな星は、
ビーズで編んだものをテグスで吊るしてます




2月にレッスンを受けて、12月分完成したのは確か3月。
カレンダーは4月始まりなのですが、
4月が待ち切れずに
完成していた2月から、本当は来年の分なのに飾ってました(笑)

いろいろ手を出すと
ハンドメイドの材料ばかり増えるのを反省しつつも、
好みのスクラップブッキングの素材があると、
つい買ってしまいます

お友達が1つの月に精魂込めてるのを見て、
わたしは大雑把だと反省しつつも008.gif
とっても楽しかったです016.gif

作ったものの、家に転がってるだけで使われてない
可哀想なビーズチャームも使えて、
なんだか一石二鳥で得をした気もします
[PR]
# by blue-labra | 2012-05-14 13:06 | ハンドメイドレッスン | Comments(0)

携帯ケースとシロツメクサ

わたしのスマフォはサイズが大きく(13cm×7cm)007.gif



c0239398_8273683.jpg

c0239398_8282745.jpg

ポケットにいれたら落ちそうだし、
携帯ケースも気に入ったものが売ってないので、
自分で作ってみました。


c0239398_8292119.jpg

レースは可愛くて好きなんだけど、
小物やバッグについてるのは苦手で、
レースとか女子らしい飾り無しにバランスをとろうとしたら、
なんだかとっても難しかったけど、
何とか形になりました。

シンプルっていうか、地味好きなんです。
いつもシンプルなバッグや小物を探すのに苦労していて、
最近では自分で作ったりしています。

開閉は、マジックテープにしました。
携帯と、キーホルダーとデジカメ位はなんとか入ります。




あと、シロツメクサのリングができました。
c0239398_8363722.jpg

梅雨入り前のこの気持ちのいい気候が、
もうちょっと続きますように。
[PR]
# by blue-labra | 2012-05-12 08:41 | 私物 | Comments(2)

スクラップブッキングのカレンダー


あれはまだ寒い寒い2月のこと。
みさきんさんから、
初めてスクラップブッキングのレッスンを受けました。
課題はカレンダー
スクラップブッキングといえば、
「写真を可愛くデコる」ものだとばかり思ってたので、
まずは、カレンダーでもいいということに、目からウロコでした。



c0239398_195533.jpg

4月
緊張感と、心浮き立つ感じが出てるかな?



c0239398_1961185.jpg

6月
フェルトで紫陽花をつくって、葉っぱはmieさんの寄付をありがたく頂き、
小さなラインストーンをいっぱい貼り付けて、雨にしてみました



c0239398_1964667.jpg

9月
暑さにうんざりしている頃なので、爽やかな感じで…



c0239398_1971515.jpg

1月
わたしの誕生月なので、気合いが入りました(笑)
一番気に入ってます。




まだありますが、
つづきはまた今度(^.^)
[PR]
# by blue-labra | 2012-05-10 19:19 | ハンドメイドレッスン | Comments(0)

blooming



春です。
いや、もう初夏なのかな??




冬の間ホッタラカシ008.gifだったのに、

c0239398_941634.jpg


大きなつぼみを、いくつもつけてくれた
大好きな花、クレマチス053.gif


c0239398_9414682.jpg

昨日


c0239398_9422628.jpg

今日
と無事に開花してくれました。

056.gifの季節です。気候もいいし、過ごしやすくていいですね。
[PR]
# by blue-labra | 2012-05-09 09:49 | Comments(0)

相模大野アートクラフト市

昨日はアートクラフト市に遊びに行きました。
058.gif暑かった058.gif!!!!

c0239398_739114.jpg

購入したものは、革製品と、革ひもをつかったものばかり(笑)
デジカメ入れと、革の財布と革ひものネックレスです。
改めて革好きを自覚しました。
今は革ひもを編む程度だけど、
革を扱える範囲を広げたいと思いました。

暑かったし、人混みもすごかったので、
町田に移動して、
そこでもまた買い物三昧。
あの暑さでますます欲しくなった、
かごバッグを見つけて購入しました。

気にいったものにも出会えて、
昨日は楽しかったな003.gif
[PR]
# by blue-labra | 2012-04-30 07:52 | 戦利品 | Comments(0)

白とグレーと淡いブルーの石を、白い金具でつなぎました

ちょっと落ち着いたので、昨日自分のために作ったブレスです。

c0239398_20351760.jpg

最近は、グレーやホワイトのカルセドニーが気になる私。

白とグレーのカルセドニー、アクアマリン、ムーンストーンを、
白い金具でつないでみました。

とっておきのブルートバーズも投入。

ブルートパーズは、
自分に必要なものと出合わせてくれると言われています。
今わたしに必要なものって、なんだろう???

ここでは使ってませんが、
プレナイトという半透明でマスカット色の石は、
必要ないものや人を手放せると言われています。
断捨離に良さそうです。

気になる石って、時期によって、気分によって違います。
その石や色に魅かれる理由がありそう。

今、気になる石をつないだブレス。
見てると、癒されます。
[PR]
# by blue-labra | 2012-04-27 20:57 | 私物 | Comments(2)

ありがとうございました

イベントがあったのは先週の日曜日。
早く写真をアップせねばとおもいつつ
気が抜けてしまい、
ヌケガラのようにぼーっと過ごしておりました



c0239398_7505197.jpg

来場してくださった方、
主催者のTOMOKOさん、
一緒に参加したmieさん、 みさきんさん、Koh さん、mikaさんに
感謝053.gif感謝053.gifです。




c0239398_7512015.jpg

[PR]
# by blue-labra | 2012-04-22 08:00 | stones and beading | Comments(0)

マザーオブパールのピアス


いよいよ今週末は自由が丘のイベントです。

c0239398_15125464.jpg

エンジェルウイングとマザーオブパールのピアスができました。
[PR]
# by blue-labra | 2012-04-11 15:14 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

イベント間近…



開花宣言が出たということは、もう春なのでしょう
イベントもじりじりと近づいてきて、ドキドキしてきました。




c0239398_13133523.jpg

花のリングも、さくら色でやさしい雰囲気のものができました。





c0239398_13393417.jpg

天然石のブレスレットです。エレガントな雰囲気にできたかな?
[PR]
# by blue-labra | 2012-04-02 13:43 | stones and beading | Comments(3)