夏のブレス

夏本番。
今年の暑さは耐えられると思っていたのですが、
梅雨が開けて夏が本気を出したとたん…
負けました。

気分的にはもう終わって欲しい暑さですが、
8月は今日始まったばかり。
暑さとの戦いは、
まだまだ続きます。

c0239398_14382856.jpg

暑さのあまり、アクセサリーも、白を身に付けたくなります。

白のブレスレットは、昨日仕上げたばかり。
彫りの入ったビーズ・ウッドビーズ・ソープストーン
マットシルバーのメタルビーズを2つ使った他は、
紐もビーズも生なり色です。

1年くらい前に作った貝ビーズのシンプルなピアスと
この写真には入ってませんが、
先月作ったソープストーンの白ビーズリングと一緒に
しばらくヘビロテになりそうです。


グリーンのブレスは
3、4年前につくったもので、
暑さに耐えきれなくなった頃に、
毎年活躍します。
フローライト、ラブラドライト、ペリドットで、
『目から涼しさを感じよう』作戦です
[PR]
# by blue-labra | 2012-08-01 14:47 | 私物 | Comments(0)

アイボリーのビーズリング

今日は暑さが一休みで、
ほっと一息です


c0239398_1830761.jpg

象牙色ですが、象牙ではなく、
ソープストーンという石と
マットシルバーの丸小ビーズ
などを使いました。
夏っぽいかな
[PR]
# by blue-labra | 2012-07-20 18:34 | リング | Comments(0)

パールのゴールドネックレス

いきなり真夏がやってきました。
暑すぎですよね?


c0239398_17503396.jpg

約80センチのロングネックレスです

グラスパールやコットンパールなどを、使用しています。
[PR]
# by blue-labra | 2012-07-18 18:02 | ロングネックレス | Comments(0)

母の愛ピアス

c0239398_16115976.jpg

マリア様のメダイ

母性を高めるマザー・オブ・パール

ムーンストーンは幸福な家庭へと導いてくれます

優しいお母さんになれそうなピアスです。
つけるとシルバーのビーズで、意外と華やかなんですよ
[PR]
# by blue-labra | 2012-07-15 16:14 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

GOLDのリング



蒸し暑い日が続きますね。

c0239398_8533218.jpg

春頃に作ったゴールドのリングです。
うまく写真が撮れずにいました。
ブツ撮りは難しいです042.gif
[PR]
# by blue-labra | 2012-07-13 08:52 | リング | Comments(0)

ピアス



今年は特に美しく見えた紫陽花の色が
褪せてきました。
桜と同じく紫陽花も、
シーズン以外は存在感を消しますね。

本格的な夏の始まりを感じます。

暑いのは苦手です。
早く涼しくなって欲しいと、今から願ってしまいます。

c0239398_9104339.jpg

ピアスです。
[PR]
# by blue-labra | 2012-07-11 09:17 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

貝殻×ゴールドのネックレス

はっきりしない天気が続きます。
梅雨だから、しかたないですね。


c0239398_954734.jpg

40センチの短めネックレス
[PR]
# by blue-labra | 2012-07-08 09:08 | ブレスレット | Comments(0)

アゲートのピアス


c0239398_20153127.jpg

昨日アゲートに出会いました。
縞めのうの名がふさわしい、
うっとりするような美しい模様です。

8個購入した石の2つを、
青いガラスビーズと合わせて、
まずはシンプルなピアスにしました。
[PR]
# by blue-labra | 2012-06-28 20:21 | 私物 | Comments(2)

libertyのトランク




c0239398_9585480.jpg


kozueさんから、トランクを頂きました!
libertyの新柄もどストライクで好みだし、
トランクの形も可愛くて、
お部屋にあるだけで嬉しくてニコニコしちゃいます053.gif
[PR]
# by blue-labra | 2012-06-28 10:02 | Comments(0)

ネックレス



今日は梅雨寒です。
朝の天気予報で覚悟してたよりも
さらに寒く感じて、
できればぬくぬくと布団にくるまって読書三昧か、
DVDでも一気に見たい気分ですが、
そうもいきません


c0239398_6403879.jpg
グラスパールの
ネックレスとピアスとリングです
[PR]
# by blue-labra | 2012-06-12 06:39 | ロングネックレス | Comments(2)